【メガネ酔い】原因は度の強すぎ?どのくらいで慣れる?【治し方】

『メガネ買ったはいいけど、なんだか頭痛がするし、酔って気持ち悪い・・・』 新しくメガネデビューされた方や、コンタクトからメガネに変えた方が「メガネ酔い」に悩まされてしまうケースは少なくないようです。 僕も最近、JINSでメガネを買ったのですが、…

レンズ交換と、JINSの神対応

今日、JINSでメガネのレンズ交換をしてもらった。 前の記事で、JINSにちょっとした悪口言っちゃったから、入る時に、なんか申し訳なさがこみ上げてきて緊張してしまった。いや、別に何も悪いことしてないから! ブログでちょっとしたネガキャンしただけだか…

「気分が沈んだ時に聞きたい曲」 5選

人生いろいろ。失敗して落ち込んだり、訳もなく不安になったりする時がありますよね。 そんな時は、1人でうじうじ悩まずに、音楽を聴いて少しでも気分を和らげましょう! そこで、個人的に「聞いてちょっと救われた」と思った曲を紹介したいと思います。 Sy…

メガネ酔いと、JINSの罠。

先日、JINSでメガネを買った。ブルーライトカットの度付きメガネだ。フレームは鼈甲で、なかなかシックで雰囲気がある。 学校の授業中、黒板の文字が見えにくい事もあり、親と店員から勧められて度付きにしたのだが、これが失敗だった。いざメガネをかけて生…

【空の境界】魅力は音楽が7割!?梶浦由記のかっこよすぎる音楽集【BGM】

空の境界を語るうえで欠かせないのが音楽 空の境界がなぜかっこいいかって? そんなの音楽がかっこいいからに決まってるじゃないですか。 2007年に第1章の俯瞰風景が公開されてから、今でもなおカルト的な人気を持ち、FGOコラボによって再び知名度を上げた「…

ミスチル “もうひとつの名曲” 「my confidence song」

お題「今までに一番リピート再生した曲」 今までに一番リピートした曲って聞いて、一番最初に思い浮かんだのがBill Evansのワルツフォーデビーなんですが、村上春樹みたいに、ジャズを語れる程の文才もないので、普通に邦楽を選びました。ミスチルの「my con…